This Category : 日記のようなお話

--
--/--
*--*

旅日記⑦ ~ザルツブルク~

2011
11/30
*Wed*
早くも5日目の朝を迎え、私の盛り上がりは絶好調。
そう、待ちに待ったオーストリア入りの日なのです。
小学生の頃から何だか惹かれ続けていた国に、
二十七歳という年齢になってやっと来ることが出来たのです。

国境越えの時、私は泣くかもしれないとすら思っていました。
ですがその瞬間を泣いて逃すわけにはいきません。カメラスタンバイ、
窓にへばりつき「オーストリア」という看板の出現を待ちました。

ぱしゃり!ある看板を目にした私のカメラがうなりを上げます。
高速で走るバスの中から「オーストリア 1500m」と記された看板を確実に捉える私。
窓ガラスが反射したりして読み辛いけど、あくまでこれは練習台……次で決める!
とキメ顔を外に向けた時、目標はすでに遥か後方に去っていたのでした。
目元を濡らしていた(ような気もする)涙も一瞬の内に干上がり、
そもそもそんな看板は元からなかった、と自分を納得させ、
かくして無事オーストリアに入ったのであります。

オーストリアまで1500m

さて、記念すべきオーストリア最初の観光地はザルツブルク。
庭の花が綺麗に咲いたミラベル宮殿から始まり、旧市街を散策、
勿論モーツァルトの生家も見ました。

オーストリアはもう少しのんびりした国だと思っていたのですが、
小ぢんまりとした街の狭い道を結構車が走っているようなところで、
観光後にぼそっと「何か想像してたのとちょっと違う…」と言ったのを、
デジカメはきっと聞いていたのでしょう。

閑話休題

2011
07/02
*Sat*
ひょえ~前回の更新から1ヶ月以上経ってしまった。
新婚旅行の思い出が薄れていく~。 しかし今日は時間がないのでまた次回。

さてさて、何で暫く音信普通だったのかと申しますと、
ついにxperia arcをゲットしたからであります。
そしたらパソコンでネットに繋がなくなっちゃってもう。
すごいね~スマホ。 メールが打ちづらいのが難点ですが、や~楽しい。
と言っても主に活躍しているのは家計簿と体重管理ですが。。。
きっとまだまだ知らない機能が色々あるに違いない。

仕事の方は、お盆が放心するほどお客さんの数>確保している座席数、で
どうするんだろ、私…という感じです。 あー現実逃避癖が今日も激しい。
某航空会社さんが旅行会社勤務者向けに出した
ヨーロッパの往復航空券が激安過ぎてまた行きたい。
ていうかまた行けってこと? そうなの? ていうかソレをなぜ5月に出してくれなかったの?

そうそう、JINが終わってしまいましたね。。
一週間で一番の楽しみを失ってしまいました。
私の中で№1のドラマです、DVD欲しいなあ。

帰国

2011
05/25
*Wed*
mixiの方ではぼそっと呟きましたが、
無事に帰ってきてしまいました。。。
もう少し現実世界に順応してから、
記憶が褪せないうちに旅日記を始めたいと思います。

しかし1000枚を越える(割にイイものは少ない)写真を撮りまくり、
帰国後にパソコンで改めて見直そうと思ったら、
何と一部の画像データに破損が。。。 嘘だーーっ!!!!
帰りの機内では見れたじゃーん!!!! ザルツブルグーー!!!!!!

というわけで今試行錯誤で復活を試みているところであります。
今はオンラインでも復活が出来るんだってね。 戻るかしら、はぁ。。。
16GBで、決して安くはなかったのに、このメモリースティック。
made in Koreaという文字に帰国後に気付きました、やはり国産がいいのか。
しかしよりによって新婚旅行の写真を消しやがるとは、いい度胸してます。

ハイデルベルク城

行ってきますよぉ

2011
05/15
*Sun*
一度書いたものがEscキー一押しで消えるこの儚さ。
もーやる気失せるわっ! 
分かったよ、素直に行ってきますって言えばいいんだろっ!

というわけで行ってきます、新婚旅行。
カイ君は可哀相ですが帰国まで病院に預けて行きます。
病院行く道中は「お散歩だ~♪」って感じで凄く嬉しそうだったので、
物凄く色んなところが痛んで涙が出そうになりました。。ごめんカイ君。。

最近忘れ物が酷いので、しかも忘れてはいけないものを平気で忘れるので、
パスポートとお金とデジカメと保険証書だけは忘れずに行こうと思います。

行くのは猛烈に楽しみ過ぎて発狂したいところなんですが、
帰国後のことを思うともう五月病直行便です・・・あぁぁ・・・。
何なら帰国便が遅延とかで帰国が延期になっても構わんくらいじゃよ。

でも無事に帰国したあかつきには、怒涛の写真upをして、
オーストリアの良さを広める、という使命があるので楽しんできますね。
ではではしばしの間、Auf Wiedersehen!!

リッキー

2011
05/08
*Sun*
先月末、実家の犬が亡くなってしまいました。。。
確か何の前触れもなく、15年前のGWに父が突然買って来たのですよね。
お店の裏で、風邪を引いていたか何かで点滴中だったらしく、
同情するものがあったのか、衝動的に買って来てしまったのです。
その貧弱なシェットランドシープドッグはリッキーと名付けられ、
以後大きな病気をすることもなく、元気に生きてくれました。
車に乗せれば延々吠え続け、留守中のゴミ箱漁りは当然、
一緒に寝てはくれないし、散歩中は人が(犬が)変わったよう。
それでも可愛い家族の一員でした。

6年程前に私が実家を離れてしまい、たまにしか会えなくなると、
段々と老いの傾向が見られ、目も耳も悪くなり、態度がよそよそしく、
私のことを覚えているかも怪しいことがありました。
でも最後に会った先々月はすすっと近付いて挨拶代わりにお尻を向け、
「まあ撫でなさい」と言わんばかり。 昔のままのリッキーでした。

足が長くて美形で優しい、本当に素敵なコでした。
悲しいけど、長生きしてくれて本当にどうもありがとう。
天国で元気に走り回ってくれているといいな。

リッキーちゃん

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
