This Category : どーでもいいお話

--
--/--
*--*

福袋

2011
12/26
*Mon*
今年も終わろうとしていますが、皆様いかがお過ごし?
ネットに繋ぐのが面倒なので、スマホから更新という暴挙に出ています。
更新せざるを得ない理由があったのです。
それは、我が家にムーミン福袋2012が届いたからです!!

福袋の中身に人一倍疑心を抱くこの私が、
しかもキャラクターものの福袋!!

ムーミンは一番好きなキャラクターでして、
先日も名古屋駅の某百貨店でやっていた北欧展には初日に出没し、
マグカップやら買ってホクホク顔で帰宅したのですが、
ネットでグッズを売っているサイトの限定福袋に心奪われ、
つい買ってしまったのです。。。

で、今日来ました。 中身はご覧の通り。
ムーミン福袋なのに全力でスナフキンとミィ推しという。。
二人とも好きだけど、私は可愛いパパが一番好きなのよ。。。
飛行おに、というちょっとマニアックなフィギュアの他に、
プレート、エプロン、バッグ、ポーチ、便箋。 左上は何とリュック。
私には小さいのでカイ君にでも背負わせて散歩するか。
スノードームはなかなか可愛い。

普通なら買わないようなものばかりなので、
元が取り戻せるくらいは楽しめました♪



年内に新婚旅行レポート終われるか!?
乞うご期待。

美味歳時記

2010
09/28
*Tue*
しゃぼんぼん

TOBLERONE......うまぁああい☆☆
チョコはビター派、甘いものも熱狂的に好きと言うわけではありませんが、
お土産で貰ったTOBLERONE(トブラローネ)というチョコが美味し過ぎて、
興奮冷めやらんので連続で更新してみた次第。 激甘だけどうまぁい☆☆

見事「おうちに至急ストックしたいランキング」に入賞です。
他にはsoup stock tokyoの「東京ボルシチ」や、「宗家(チョンカ)キムチ」、
祇園小石の10月限定「栗あめ」などなどがあります。 どれもおいしーよ。
今度探しに行こーっと! ウヒヒー!!

折り紙

2010
09/18
*Sat*
折り紙と格闘している。
別に折り紙の魅力に突然気付いた訳ではなく、必要に迫られてである。
私の一大大恥イベントに参列する方が読んでいるとまずいので端折るが、
ちょっとした小細工を考えていて、それで使おうと企んでいるのである。
だが私には『左利きなのに不器用』と言う致命的な欠陥が幼少の頃からあった。
鶴のクチバシを折るのに、今まさにテロリストを制圧せんと突入する直前の
隊員とほぼ同等のストレスが私の身に襲い掛かる。よって首は異常に短く、
尾は秋田犬のごとき太く逞しい、羽のヨレた飛べない鶴が出来上がる。
こんな鶴が千羽鶴に混入して献上された場合、残念ながら怪我の治りは遅くなる。


そんな私が折り紙のサイトを凝視しつつ、夜中に折り紙を折り始める。
だが一人黙々とやっていると、マイナス方面にどんどん思考がずれていく。
結婚式をやりたいと言った張本人はすでに爆睡中なので、なんだかイライラもしてくる。
私が結婚式をやりたくなかったのはそれなりの理由があった。
だが口下手で本心や弱音を安易に口に出来ない性格上、理由が言えなかった。
本音を言うと起こる色々な齟齬を考えると、私が我慢した方がいいと思ってしまう。
私は身近な人達にこそ本音をきちんと言えていないような気がする。
全く、手先だけでなく心も不器用なのである。
結婚にも向いていないような気がする。


たけうま

2010
08/31
*Tue*
今日の休憩時間に外へ出たら、道で女の子が転んでらっしゃった。
お母さんが側にいたのでホッとしてその子の足元をよく見たら、
靴の両脇に車輪がついておる。 ……そりゃ転ぶよね、ウン。
会社に戻ってその話をしたら、自分達の時代はローラースケートだった、
というような懐かしの遊びの話に派生し、私は当時のことを色々と思い出した。

小学生の頃、休み時間は竹馬派か一輪車派かに分かれた時期があった。
一輪車と言えば、一つの輪をペダルで操り、スカートをヒラヒラとさせる華麗な遊びだ。
両手を伸ばして得意げな顔でクルクルと地面を回るあの様は、
どこか一輪車に乗れない人々を小馬鹿にしているようにすら見える。
私のチョイスは断然硬派な竹馬だ。 二本の棒と一体となり、
共に一歩一歩確実に地面を踏み締めて前へ進む様は、
まるで人生の歩み方を教えてくれるように思えたり思えなかったり。
運動能力のピークを小学1年生の頃に早くも迎えていた私にとって、
その頃すでに運動音痴としての片鱗を見せ始めていたが、
そんな私を竹馬は決して見捨てなかった。 
おかげで私は練習の末ついに竹馬で停止するという技を習得し、
友人達から数多の羨望の眼差しを浴びたのである。
その時確かに私と竹馬は厚い友情関係で結ばれていたはずだったが、
そんな親友すら物忘れの激しい私は忘れてしまっていた。
大人になるって怖い。


ムーミンびいき

2009
11/23
*Mon*
連休は寝て過ごす、がモットーです。 こんちくわ。
おかげで最近痩せる気配が微塵もしませんね。
ブログ更新風景もこんな感じです。

ムーミン

って、ムーミンやないかーーい!!!
……これがやりたかっただけです、反省はしていない。
会社の人が去年のフィンランド航空のパーティーで当てた一等賞。
ずっと狙っていた甲斐あってご好意で頂ける事になりまして。
ムーミン本当に大好きで嬉しく、自慢したかったのでブログ更新。

『楽しいムーミン一家』というアニメは間違いなく
私の小さい頃の人格形成に一役買って、今もなお影響しているので、
今の時代にムーミン知らない子がいるかと思うと、不憫でならない。
最近の子供達の記憶に残るアニメって何なんだろーなー。

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
