This Archive : 2008年10月

--
--/--
*--*

ぶらり信州②

2008
10/26
*Sun*
日にちが空くと忘れていく…もう年か。

さて前回の続き、信州ぶらり2日目。
朝食後、また温泉に浸かってからお宿を後に。

そこから向かうは別所温泉。
別所温泉はハッキリ言って2時間もあれば
街を全制覇出来るであろう非常に小さくてさびれたところ。
押さえるべきポイントは北向観音。 手を洗うところが温泉。
かの有名な善光寺と向き合っているらしく、両方参ればご利益倍増らしい。
善光寺は今回行けませんでしたが、いつかは行きたいです、ハイ。
足湯に浸かって、お湯をかけると美肌になるというお地蔵さんに湯を浴びせ、
早々に別所を後に。 ちなみに別所は硫黄系のお湯です、くさい。

しかし別所でくさいなんて言っていた私には、その後壮絶な地獄が待っていた――!

北向観音堂 草津温泉 旅籠 旅籠 お食事処

次なる目的地はいよいよ長野を出て群馬、湯畑が有名な草津へ。
湯畑の側の駐車場に車を停めるともうクサイ。 鼻が敏感な私にはすごい破壊力。
それでも湯畑の周囲で写真撮影に興じ、土産を探しに色んな道へ。
湯畑は異様な光景、見ているとかなり面白い。足湯に入りたかったのに人てんこ盛り。
2時間ぐらいこの温泉地をあちこち動き回ったでしょうか、
温泉饅頭の試食など色々食べたせいもあって段々気分が悪く…。
何とか土産の饅頭と草津限定キティをゲットして逃げるように草津を後に。
しばらくはずっと気持ち悪かった…なぜ皆平気なんだ。

ぶらり信州①

2008
10/22
*Wed*
旅行いってきました~。
日本って最高ですね、そうは思いませんか?という旅でした。

朝6時に家を出て、一気に長野は安曇野、大王わさび農園へ。
キレイな水の中で凶悪な薬味が育つ恐ろしい土地です(ワサビ苦手)
かなりの広さの土地にキレイな水が流れ、ワサビが一面植えられてます。
そこをのんびり1時間ばかり散歩する、という感じの場所ですね。
どこを見てもワサビ、土産物も全部ワサビでワサビに洗脳されそうでした。
というか洗脳されてワサビソフトクリームとワサビコロッケを食べました。
この二品は辛さがほとんどなかったので私でも食べることが出来ました。

それから移動して松本へ。
松本城の殺人的な角度の階段に早くも筋肉痛の気配。
てっぺんまで上るも、階段を下りる恐怖ばかりが気がかりなぐらい怖い。
無事外へ出たらお昼ゴハンにそばを食べて、周辺をぷらぷら。
お蕎麦屋さんが多くて迷いました。信州のお蕎麦は細いんだろうかね?
蕎麦湯のおいしさがようやく分かるようになって来ました。

わさび農園 松本城 馬刺し すぎもと 地下道

オヒトリゴト

2008
10/12
*Sun*
いやぁ、涼しくなりました。
過ごしやすくなるのはいいんですが、服がありません。
現在仕事は私服OKなのですが、オフィスカジュアルってことで、
私が今まで着ていた思いっきりカジュアル服は着れません。
多少キレイめな服を少ーしずつ少ーしずつ買い足してるわけですが、
普段着と仕事用と分けて服を買う余裕もない為、普段着もキレイめにシフト中。
と言っても職場はユルいので、そんなにキレイ目でなくてもいいようだ。
ならデニムやスニーカーも許して下さいよ、ねぇまじで。

そんな中、今絶賛愛用中のブーツが一昨日、バリン!と裂けた。
後ろの縫い目のところが、派手に、盛大に、見事に。
どこの戦場を駆け抜けたらこうなるんだ、ってぐらいにざっくりいってまして、
久々のショッピングも途中で切り上げて家に帰らざるをえないくらい。 泣けるわ。
甲が低くてなかなか履ける人がいない、とお店の人に言われていた気難し屋でしたが、
試着したら私にはぴったりだったシンデレラの話のような運命のブーツでした。
今年はブーツを買い足す気なんてなかったのに、どないしょー…という気分。
お疲れ様でした、でも元を取れた気がしないんだが気のせいかな?
やっぱブーツはいるよなーあー困った困ったよーーーー。

Reise

2008
10/05
*Sun*
えー、前回とても内容が黒かったので、気楽なことでも書こうかと。

ありとあらゆる理由をつけて休日は出不精な私。
でも旅行となると話は違います。 仕事にまでしてるくらいですから。
ただ、ここ最近は旅番組などで疲れた心をひととき癒すのみ。
行きたいところ増える→でも行けない→そんなバカな……!!
という永遠に続くループに腸もねじ切れそうな思いです。
そもそも貯金が出来ないダメ人間なんですが、
給料が入った時点で決まった金額を抜いておけば、
恨めしそうにそのお金を睨みつつも余った金で何とか生きる力はあるようなんです私。
そこで設立したのが『旅行貯金』。その名に恥じない用途にのみ発動する貯金です。


10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
