This Archive : 2008年11月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOUR CNL

2008
11/27
*Thu*
最近のニュースを騒がせている某国のデモと某国のテロ。
二カ国とも私の担当方面なんですけどやめて下さいそういうの。
おかげでタイの方からお客さんがまだ戻って来れてませんよ。
新米なりに最善尽くしますんでもうしばらくのご辛抱を。
インドは担当するようになって興味を持ち始めた国なので、
酷いことになってしまってとても胸が痛みます。。。
両国とも早く事態が収束するよう願ってます。

この前の3連休中に風邪を引き、熱を出し、まだ続くハスキーボイス。
職場でも風邪が大流行なので皆様もお気をつけ下さいませ。
ユニクロでメンズのリバーシブルフリース(L)を部屋着用に買いました。
これがなくて今までどうやって家の中で過ごしていたのか分かりません。
あったかい、あったかいよユニクロ。 昔のより軽くなってる気がする。
今日やっと届いたハーブティーを飲みながら風邪治したいと思います。
スポンサーサイト

ハー部

2008
11/21
*Fri*
おばんどす。 忘れた頃にこのブログは更新されます。

私が興味を示す数少ない対象の中に、ハーブというものがあります。
別に熱心なガーデニング信者でもなく、むしろ植物は枯らす方で、
ただアロマに興味があるのでその延長で面白いなーと。
アロマは好きで検定も1級を持ってますのでね、一応。
ついでにお茶も好きなので、いい匂いのする草=興味ある!というワケ。

そんなわけで前から気になっていたハーブティー専門のカフェへ行ったのです。
その人の悩みに合わせてハーブを調合し、お茶を入れてくれるわけです。
私の最近の悩み=若くない(自覚症状あり)ということで若返り茶を希望。
もうね、チョイスからして若くないのも分かっている、分かっているんだよ・・・。
若返り茶の内容はローズマリーとフルーツ。 ローズマリーはアロマの世界でも
若返りの薬として有名なので、おお、アロマテラピー検定1級がココに!と一人で興奮。
若返り茶はちょっとクセのある味だったけど、友達の飲んでいた元気になるお茶は美味だった。
もちろんお肌を整えるお茶や、ダイエット、冷え性、花粉症、肩凝り、リラックスとか
目的に合わせてハーブを調合してくれるらしいからまた色々飲んでみたい!
すっかり大泉洋似のオーナーのハーブ話に洗脳され、おウチ用にも買ってしまった。
順番待ちがあるとのことで、お茶は後ほど我が家に届きます、オラすっげぇ楽しみだ。

お局に挟まれて

2008
11/12
*Wed*
喋ることがあまり得手ではない私。
それのリハビリも兼ねてずっと接客業をやってきましたが、
事務仕事になってからは元の木阿弥、拍車がかかるかかる。
グングン無口。 驚きの無口!!

というのも私の席は隣と背後に二大お局(B型)が座していらっしゃって、
隣が私に仕事を教えてくれた一回り年齢の違う独身実家暮らしの先輩で、
背中合わせに最近彼氏と別れた34歳イケイケ姉ちゃんなわけで、
今日そのイケイケ姉ちゃんに「ホント静かだねー」と言われましたが、
いや、そんな環境で一番新人の私が喋れますか、と。

まあイケイケ姉ちゃんの方は午前中機嫌が悪く、
喋り声がウルサイだけであとは害はないんですが、
先輩は本当に怖い。 怒る時目が笑っていない。
係長と殺気立った口論を始める日にゃ、飛び火しないかが心配で。

ぶらり信州③

2008
11/04
*Tue*
長かった『ぶら信』(略)も今日でオワリです。
おめーの旅行報告なんて面白くもないんだよ!って? そういうブログですよ?

3日目もナイス朝食を平らげた後はひとっぷろ。
普段ワンルームの狭い風呂しか入ってませんから、
天気の良い森の中の露天風呂というのは実に爽快。

それから今回の旅の最終目的地である伊香保温泉へ。
階段地獄なのでヒールでは厳しいですよー気をつけて下さーい(実体験)
伊香保もさびれた感が漂ってますが、階段でやけにハイになります。
階段途中で売ってる伊香保焼きというたこ焼きは、とっても美味。
奥まで行くと飲泉所があって、伊香保の湯が飲めます。
伊香保の湯はとても鉄臭く、とてもコップ一杯飲めたもんじゃないですが、
貧血にはとても効くらしいので、貧血気味な人は挑戦してみてネ。
足湯に入って階段の疲れを癒し、でのんびり帰路へ。 

榛名湖 伊香保温泉 河鹿橋

今回の旅は、とにかく色んな人が優しかった気がした!
観光地で写真撮影を頼んだり頼まれたリが多かったのだけれど、
皆快く引き受けてくれたし頼んでないのに撮ってくれたおばちゃんもいて、
とっても心があったかくなりました。 良い旅でしたよ~。

11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。