This Archive : 2009年03月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おうち

2009
03/22
*Sun*
ビフォーアフター素晴らし過ぎる。レギュラー復活おめでとう。
毎度匠に惚れてしまいます、そんなところにそんなものを!
生まれ変わった家を見た家族の表情は、こっちまでニヤニヤしてしまう。
自分達だけの為に作られた家に帰るのは、これから楽しいだろうなあ!

さてさて、私も実は密かに目論んでいたお引越しですが、
いよいよメドがつきそうです。やっと良さそうな家が見つかりました。
ちょっとデザイナーズっぽいマンションでね、見晴らしが良い2LDKです。
ペットOK物件少な過ぎて何かを妥協しなければならない状況の中、
許容範囲内での妥協でなかなか良いところが見つかったと思います。
さー本格的に引越し作業を開始しないとネ。 あー大変だけど楽しみ!
スポンサーサイト

la maison en petits cubes

2009
03/20
*Fri*
チワッス、不定期日記万歳過ぎる。

最近「つみきのいえ」というアニメのDVDを買いました。
アカデミーの短編アニメ賞を取ったやつで、監督の人が前から好きでした。
しかし賞を取るまで全く存在を知らず、賞を取ったというニュースで初めて知り、
「へー」と思って某動画サイトで閲覧、大号泣で前が見えません状態に。
海面上昇により家を上へ上へ建て増しし続ける一人ぼっちのおじいさんが主人公。
おじいさんはある日お気に入りのパイプを水の中に落としてしまいます。
パイプは一つ下のフロアへ、もちろんすでに水没してしまっています。
それを取りに行こうと潜水服を着込んで、階下のフロアへ辿り着いた時、
おじいさんの目の前に一瞬だけ懐かしい思い出の光景が蘇ります。
10分くらいの短さなんですが、優しい絵本風の映像とセリフのない世界が
もう、もう!!!! とにかく見てくれ、貸すから一人で、紅茶とか飲みつつさあ!!
何気ない平和な日常ほど、思い出すと悲しくて寂しくて泣けるのは何故なのかしら。


しゃくしゃく

2009
03/09
*Mon*
先輩が異動するそうな。
今の仕事を始めた当初、私が最も恐れていた先輩が。
最近は私のことを誉めてくれたりでいいヒトじゃん!(安直)と思っていたのに…。
そうなるにあたって、この前の係のミーティングで新担当掲載のプリントが配られ、
今まで担当していた方面プラス先輩の担当していた仕事の半分が私に来ますが、
どさくさに紛れて別の人が担当してたトコも私の担当になってますが一体ナゼ?
私ってそんなに仕事が出来る人でしたっけ? そうだっけ? へー知らなかったー。

私は忙しさアピールをする人や、忙しいからと人に当たったり、
機嫌の良し悪しで仕事をする人が大嫌い。 他の人は関係ないでしょうに。
なので私はどんなに忙しくても、分け隔てなく丁寧な対応を心掛けていて、
それが先輩に誉められたところでもあり、これは絶対今後も貫いていきたいところ。
それでもまだまだ要領が悪く、どこをどうしたらもっと楽に仕事が出来るか分からず、
私なりに常に細心の注意を払って、どうにか余裕面をしているわけであります。
「キミの仕事っぷりを考慮しての担当替えだ、大いに期待しているよ!!」
というならまだしも、「集客ないからヒマでしょ」と言われちゃ、
じゃあ3日でいいから代わりにやってみろ、と鬼の形相でガン飛ばしたくもなりますわ。



03
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。