This Archive : 2009年06月

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏がすぐそこ

2009
06/28
*Sun*
犬 雲 family

課長の命令で、新人さんを連れて自社ツアーの説明会に行ってきました。
この私も新人さんを引き連れるまでに成長…感無量ですね……。
去年、私が入ったばかりの頃に課長に連れられ行った説明会はエジプト。
興味のなかったエジプトなのに、説明会を終え清々しい気持ちで
ぎゃーステキ過ぎる、ネフェルティティ! 王家の谷! いつか訪れんぜ!
というマインドコントロールをすんなり受け入れ、今回のロマンチック街道も
同様の効果をもたらしたことは言うまでもありませんでした
来月から燃油が安くなったりなくなったりしますのでね、行き時ですよ。
行ける人は行って下さい、私は土産話を聞くだけで十…分……

スポンサーサイト

空想逃避行

2009
06/23
*Tue*
タイのビーチ 遺跡 遺跡2

私が若かりし頃に熱心に書き溜めていた創作話ノートを発掘しました。
当時の私の一人の時間の大半が注ぎ込まれたその傑作は、
色んな意味で私のハートをがっちり鷲掴みにしました。
これを回し読みされたら私の錆び付いた自爆装置がついに作動すると思うね。
内容は全然大したものじゃないですが、でも読みふけってうずうずしちゃう辺り、
やっぱ私はモノを書くのが好きなんだなあとつくづく思いました。
かなりの長編大作の予定だったけれど、話は中途半端に書きかけのまま。
続きはどんな風に考えていたっけねー、とか考えるとすごくわくわくにやにや楽しい。
物書きは今でも数少ない私の趣味の一つ。 仕事にはならなかったけど、
時間がたくさんあったら続きを書くのも楽しいかもなあ。


煮詰まり中

2009
06/18
*Thu*
ヴェネチア

煮詰まってます、ぐつぐつ。
今日は頭が働かず、平常時の3割増で噛み噛みでした。
そして苦手だった航空会社が今日嫌いになりました、
なぜお客さんの荷物の鍵をなくすかが分かりません。
気分転換に仕事中、自社の中欧、東欧ツアーを見てニヤニヤ。
本当に一人でニヤニヤしていたので中欧に対する想いは本物です。
我ながら変態過ぎると思うけど、楽しいのでやめませんよ。
誰か一緒にオーストリア、チェコ、ハンガリー辺りを巡りませんか。
もれなく建物と雰囲気に酔いしれる私がついてきます。

私が最近真面目にブログを更新しているのは珍しいことなので、
雨も降りましたが友人の家の前には今話題のおたまじゃくしが降ったそうです。
不思議なこともあるもんだ、おたまじゃくしが一番ビックリだわね。
まあ自分が撮影した写真が出てきたので載せたいというのが一番の理由ですよ、ええ。

イタリア標識 雪と鳩とミラノ ヴェネチアの街並み

鹿と日向ぼっこ

2009
06/16
*Tue*
鹿 東大寺 春日大社

奈良に行って来たので、軽くその報告をば。
相変わらずシブいチョイスをするのは紛れもなく私。

梅雨に入ったけれどなかなかのいい天気でしたね。
初めての奈良だったので修学旅行的なルートで行きました。
興福寺→東大寺→春日大社→元興寺と、世界遺産盛り沢山で、
世界遺産好きにはウハウハなルートにしてみましたが、
東大寺はともかく、他は何だかちょっと物足りなかったなぁ…。
寺が大好物です!とハァハァしながら意気込んで見てしまうと、
風情が感じられないと言うか全体的に素っ気無い感じにがっかりします。
これが、世界、遺産…え、本当、なのかい…?と思ってしまったり、しまわなかったり……
奈良公園を歩き回って疲れてそれどころじゃなかったせいかしら?
日頃の運動不足がこんなところで出るとはね…。
月曜日は色々なお店が休みとあって土産もろくに買えなかったので、
(奈良漬しか土産がありません)体力つけてまたいつか出直しましょうかね。


ハイテクノロジィ

2009
06/13
*Sat*
 サンピエトロ ローマ ナヴォーナ広場

この前『天使と悪魔』観ました。
テンポの良さと行ったことのある場所の多さにどきどきしました。
前作より好きです、DVD絶対買います。 イタリアまた行きたい~。

何だか物欲が失せている様なそうでもない様な。
欲しいものは高いものばかりで手が届かないだけですかね。
テレビをPCで見ているのでそろそろ地デジ化したいお年頃。
PC自体は気に入ってるけど、17型じゃさすがにテレビとしてはしょぼい。
どうせ買うならでかいやつがイイけど、液晶とプラズマそもそもどちらが良いのか。
HDDは内蔵がいいのか、どれぐらいの容量があったらいいのか。
買う気もないのに電気屋さんで混乱し、逃げるようにお店を後にしました。
カメラも欲しいな~いずれ飼う愛犬をバッシャバッシャ撮影したあかつきには、
ブログに山のように写真を載せて皆にウザがられるんだ、ゲヘヘ…。


06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
17
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。