--
--/--
*--*

ぶらり信州②

2008
10/26
*Sun*
日にちが空くと忘れていく…もう年か。

さて前回の続き、信州ぶらり2日目。
朝食後、また温泉に浸かってからお宿を後に。

そこから向かうは別所温泉。
別所温泉はハッキリ言って2時間もあれば
街を全制覇出来るであろう非常に小さくてさびれたところ。
押さえるべきポイントは北向観音。 手を洗うところが温泉。
かの有名な善光寺と向き合っているらしく、両方参ればご利益倍増らしい。
善光寺は今回行けませんでしたが、いつかは行きたいです、ハイ。
足湯に浸かって、お湯をかけると美肌になるというお地蔵さんに湯を浴びせ、
早々に別所を後に。 ちなみに別所は硫黄系のお湯です、くさい。

しかし別所でくさいなんて言っていた私には、その後壮絶な地獄が待っていた――!

北向観音堂 草津温泉 旅籠 旅籠 お食事処

次なる目的地はいよいよ長野を出て群馬、湯畑が有名な草津へ。
湯畑の側の駐車場に車を停めるともうクサイ。 鼻が敏感な私にはすごい破壊力。
それでも湯畑の周囲で写真撮影に興じ、土産を探しに色んな道へ。
湯畑は異様な光景、見ているとかなり面白い。足湯に入りたかったのに人てんこ盛り。
2時間ぐらいこの温泉地をあちこち動き回ったでしょうか、
温泉饅頭の試食など色々食べたせいもあって段々気分が悪く…。
何とか土産の饅頭と草津限定キティをゲットして逃げるように草津を後に。
しばらくはずっと気持ち悪かった…なぜ皆平気なんだ。
それから2日目のお宿、群馬は薬師温泉、旅籠へ。
物見櫓のような入り口をくぐるとそこは一面かやぶき屋根。
まるでかやぶきテーマパークのような面白ステキ宿。
のんびりゆっくりしたい、もちろんもてなされたい、という人にかなりオススメ。
部屋もかなりすごい、ウチの4倍は確実にあるような広大な部屋だった。
渋い時代箪笥がインテリアで配置されていたりしてさりげなくオシャレ。
お風呂は露天と内湯があり、露天はライトアップされた滝を眺めながら。
どちらも私が行った時間は一人もおらず貸切状態で当然泳いだりしちゃうよね☆
泉質はナトリウムとか何とか…美ヶ原と違って肌に染み込むようなお湯。
露天は外気はもうすっかり寒いけど、その代わり温泉最高に気持ち良い。
その後食事処でゴハン。 絶叫するほどうまあああーーーぁあいぃ!!!
岩魚がね、おいしかったの、あと薬膳鍋も最高で、住みつきたいと思いました。
問答無用で★★★★★です。 お腹一杯になってお風呂にも入って、
そりゃすぐ眠くなってしまいますよね、12時前には就寝してました。

旅籠 涼み処

次回は最終日ーー。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
