--
--/--
*--*

しゃくしゃく

2009
03/09
*Mon*
先輩が異動するそうな。
今の仕事を始めた当初、私が最も恐れていた先輩が。
最近は私のことを誉めてくれたりでいいヒトじゃん!(安直)と思っていたのに…。
そうなるにあたって、この前の係のミーティングで新担当掲載のプリントが配られ、
今まで担当していた方面プラス先輩の担当していた仕事の半分が私に来ますが、
どさくさに紛れて別の人が担当してたトコも私の担当になってますが一体ナゼ?
私ってそんなに仕事が出来る人でしたっけ? そうだっけ? へー知らなかったー。

私は忙しさアピールをする人や、忙しいからと人に当たったり、
機嫌の良し悪しで仕事をする人が大嫌い。 他の人は関係ないでしょうに。
なので私はどんなに忙しくても、分け隔てなく丁寧な対応を心掛けていて、
それが先輩に誉められたところでもあり、これは絶対今後も貫いていきたいところ。
それでもまだまだ要領が悪く、どこをどうしたらもっと楽に仕事が出来るか分からず、
私なりに常に細心の注意を払って、どうにか余裕面をしているわけであります。
「キミの仕事っぷりを考慮しての担当替えだ、大いに期待しているよ!!」
というならまだしも、「集客ないからヒマでしょ」と言われちゃ、
じゃあ3日でいいから代わりにやってみろ、と鬼の形相でガン飛ばしたくもなりますわ。


まあいいよ、やってやんよ。 係で一番新米のこの子がこんなに化けるなんて!
手放したくない、給料上げるからぜひずっとここに、いや社員に!と言わしめるほどの
大物になっていずれはクールな眼差しで「ここにはもう用がないので」と言って
ヘッドハンティングされて去ってやんよ。

話はがらっと変わりますが、この前ひっさーっしぶりに洋服を買った!
かつては洋服貧乏と言う異名を持つほどの洋服を買うのが好きだったこの私が、
財政難からとりあえず1週間回せればいいや…というほど落ちぶれましたが、
花粉が飛び回る春の陽気に誘われて、ついウッカリ春めいたスカートとブラウス購入。
いつ着ようかな、ウヘヘ・・・

COMMENT

今日同期に、元気?って聞かれて、あんまり…って答えたくらい、
ひねくれた忙しさをアピールしてしまいました。すいません。

しかし忙しいとあれだ、仕事人間になりたいわけじゃないのに、
なんでこんなに働いてるんだ?とか思ってしまったり。
要領よくならなきゃな~。
2009/03/11(水) 23:39:27 | URL | しお #- [Edit
>しおくん

私も元気じゃなかったーーー
昨日突然熱を出して今日休みました(笑)
喉痛過ぎだけど明日は行かないと~。

私も仕事人間は絶対嫌だけど、
働かないと生活出来ないからねー。
外国の人が長期休暇で家族でバカンスとか、
そういう話を聞くと毎回羨ましく思うよ、ホント。
2009/03/12(木) 21:47:24 | URL | しゃきっぺ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
