fc2ブログ

無駄口

2010
08/14
*Sat*
ヤル気がないのを暑さのせいにしています。
9月のホノルル線がやばい。ハワイ担当から逃亡したくなるくらい。
私は中国担当がメインなんだ…と言い聞かせるしかない。

結婚式の準備がのろのろと進んでます。
招待状は昨日切手を貼る内職をしたので、後は送るだけ。
大安に送るのがいいらしいけど、お日柄とか気にしないから大丈夫!
でも気にする人は細かいトコまでかなり気にするらしい。
かく言う私も挙式日は何だかんだで大安。 いい日が空いてたのよ。
そうそう、結婚指輪も出来上がりました。 高価なものではないけど、
私が昔からごひいきにしているお店でオーダーしました。
華奢で繊細な感じだけど、はめるとしっくり。 これが一生モノになる。
あと二ヶ月……ぎゃー!!!! あれもこれもどーしよーーー!!!!

もう式が終わった後のことばっか考えてますが、まず新婚旅行決めたい。
ウチの会社ので行けば安くしてやると課長からの有り難きお言葉を頂いたので、
ゼヒ活用したいのですが、なかなかコレ!! っていうコースがなくて悩みどころ。
ここは別に行かなくていい、この航空会社は嫌だ、とかわがまま。

それと、習い事もしたくてさー!! 二胡!! まさかの楽器。
中国の弦楽器で、音色が本当に素敵。 絶対弾けるようになりたいの。

国としてみると敬遠しがちな中国だけど、切っても切れない縁がある。
中国担当だし、二胡好きだし、結婚相手は中国料理の料理人さんだし。
一度は行ってみるべきか。 九寨溝は行ってみたいんだよねー。

COMMENT

ヨーヨーマか!
ちがう、あれは二胡じゃないか。

久々に覗いたら、まーービックリ!
おめでとう!!
いろいろ奏でていってくれい。
2010/08/22(日) 06:16:50 | URL | まっつん from Kyoto #- [Edit
まっつん

久し振りー!今何してんの!?
こんな過疎ブログにコメントありがとう☆

そうそう、アタクシ貰い手が見つかりまして。
準備を唸りながら進めているわけなのよ~。

二胡はいいよ~♪
私の好きな奏者の人が教室やってるらしく、
そこで学ぶのが夢なのよ~☆
2010/08/22(日) 22:37:34 | URL | しゃきっぺ #- [Edit
いやー、めでたい!

料理のできるダンナと愛犬。
ほんで、二胡とはこれまた味なものに手を伸ばすとは。
どんだけ勝ち組かっ!!

こちらはまだまだ学生。
博士目指して奮闘しつつ、人生模索中~!
2010/08/23(月) 12:18:39 | URL | まっつん from kyoto #- [Edit
まっつん

学生か、頑張ってるね!学生昔過ぎる。。。
色んな写真を今漁ってるんだけど、万博も懐かしいね~☆

勝ち組なもんか、結婚資金がどれだけ生活を圧迫しているか!(笑)
色々と計画的にやらないとだめよ~ちゃんと貯金しとくんだよ~。
私みたいにあるだけ使っちゃダメよ~
2010/08/24(火) 22:39:57 | URL | しゃきっぺ #- [Edit
あ、うん。わかった。
貯金しときまーす!

まあ、がんばりませんとね☆
自分で選んだし。

万博、なつかしすぎるねー。
もう5年か。はえー!
来月、飲み会あるってよ。
どんだけ来んのか知らんけども。
亀がどうしようか迷ってた。
2010/08/25(水) 22:21:25 | URL | まっつん from Kyoto #- [Edit
Re: タイトルなし
まっつん

コメントで会話しとる(笑)メールしてこーい!

飲み会行くの?
私知ってる人いないだろーと思って断っちゃったよ!
キミやカメちゃんやら、懐かしの面々に会えるなら行きたいわー!
2010/08/25(水) 22:49:08 | URL | しゃきっぺ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

しゃきっぺ

Author:しゃきっぺ

日常を面白おかしく。

暇潰し程度に読んで頂き、
笑ってもらえりゃこれ幸い☆

 


結婚式をした人に20の質問

゚*☆ 12/1更新 ☆*゚
スクロールを止めたい時は
マウスを↓にon★

Q.1 男性ですか?女性ですか?
A.女です。

Q.2 結婚したお相手の年齢は?
A.年上です。やや離れ気味。

Q.3 相手の好きなところ、嫌いなところは?
A.優しいですね。心が広大。
でも常識はもう少し知った方がいいと思う。

Q.4 二人の好きな食べ物は?
A.私は基本和食。
旦那様は中華。

Q.5 二人の好きな音楽は?
A.私はほぼ洋楽オンリー。
そして私色に染まる旦那様。

Q.6 お付き合いから結婚までの期間は?
A.3年弱付き合いました。程良いかなと。

Q.7 プロポーズの言葉は?
A.一応ありました。そわそわしててばればれ。

Q.8 式場はどんなところ?
A.レストランもやってる和モダンなとこで。

Q.9 その会場にした理由は?
A.真っ白な会場は恥ずかし過ぎたので。

Q.10 両親とは同居?
A.次男ですので別居です。気楽。

Q.11 2人の思い出の曲は?
A.特にこれと言うのはないのですが、
Backstreet Boysのコンサートは行きました。

Q.12 したかった披露宴の演出は?
A.逆に何もしたくなかったのが本音。
来てくれた人をおもてなししたかったので。

Q.13 相手にして貰いたかったことは?
A.サプライズをちょっと期待しましたが…。

Q.14 相手にサプライズはした?
A.式が終わった後に手紙は渡しました。

Q.15 家族にした演出は?
A.手紙は読めなかったので渡しました。

Q.16 友人にしてあげたい演出は?
A.式とは関係ないですが、
して貰って嬉しかったので
友人の式で撮った写真で本を作ってあげたいな。

Q.17 引き出物、入れたかった物は?
A.引き出物…しょぼくてごめんね。。。

Q.18 今までで一番嬉しかった出来事は?
A.地味ですが、体調が悪かった時、
早く帰って来てせっせと看病してくれたこと。

Q.19 では、悲しかった出来事は?
A.海外挙式が出来なかったこと…。
この件は一生引きずると思います…。

Q.20 どんな家庭にしたい?
子ども何人ほしい?

A.シワシワになっても仲良しな夫婦。
子供は~…全然まだ考えられません。。。



久々に更新してみました。
次回は何にしよう?


 


世界遺産

世界遺産Powered by SEO

 


 


 


 


QRコード

QRコード

 


Copyright © *heute Freude* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・